Webセミナー(ライブ)

知っていますか?Femapによる有限要素法・誤差評価

題名 知っていますか?Femapによる有限要素法・誤差評価
日程 2020年10月21日(水)
時間 14:00~14:30(受付開始13:50)
場所 オンライン
費用 無料(事前登録制)
定員
対象者 Femapをお使いの方、Femapに興味のある方
セミナー内容 有限要素法(FEM)を日常的な設計ツールとして使用されている方は多いと思いますが、FEMモデル、特に解析結果に大きく影響するメッシュ分割について、自信を持って信頼性があると言える方は少ないのではないでしょうか。
簡単にメッシュ分割の妥当性を評価する手法があれば良いと考えたことはありませんか。あまり知られていないようですが、Femapには、「誤差評価」という機能が搭載されており、メッシュ分割の妥当性を判断する目安として利用できます。
本セミナーでは、この「誤差評価」について、考え方や操作方法をご紹介いたします。
※本セミナーは2018年9月に行ったセミナーを加筆修正したものになります。
追記事項 ※セミナー内容の質の向上のため、内容が一部変更になる場合があります。ご了承下さい。
お申し込み お問い合わせは、東京本社へご連絡下さい。
お問い合わせ → お問い合わせフォーム セミナーの日程を確認・申し込み