Webセミナー(ライブ)

Femapで中立面作成-Part2-

題名 Femapで中立面作成-Part2-
日程 2022年7月6日(水)
時間 14:00~14:30
場所 オンライン
費用 無料(事前登録制)
定員
対象者 Femapをご利用中の方
セミナー内容 薄板構造のソリッドジオメトリからプレート要素生成のために作成するサーフェスを中立面と呼びます。
中立面を作成するには、サーフェスを1つずつ作成しても問題ありませんが、既にソリッドジオメトリや3次元のCADモデルがある場合は、Femapの機能を利用して中立面を作成する方法が簡単です。

Femapには、ソリッドジオメトリから中立面を作成したり、中立面を加工するための様々な機能が用意されています。
本セミナーでは、中立面作成に関するコマンドと、複雑なソリッドジオメトリから中立面を作成する操作手順の一例を全2回に分けてご紹介します。

★ご参加者様には、コマンド紹介に用いるモデルを配布いたします。セミナーを視聴しながらご利用いただいたり、受講後の復習や社内教育にご利用ください。
追記事項 ※本Webセミナーは2019年に開催しました「Femapノウハウセミナー2019」での講演を再構成した内容です。
※セミナー内容の質の向上のため、内容が一部変更になる場合があります。ご了承ください。
お申し込み お問い合わせは、東京本社へご連絡下さい。
お問い合わせ → お問い合わせフォーム セミナーの日程を確認・申し込み

お客様のお問い合わせをお待ちしております