Webセミナー(ライブ)

Femapによるサブモデリング

題名 Femapによるサブモデリング
日程 2021年11月24日(水)
時間 14:00~14:30(受付開始13:50)
場所 オンライン
費用 無料(事前登録制)
定員
対象者 CAEをご利用の方
Femap/Nastranをご利用の方
セミナー内容 現在のシミュレーションの傾向として、大規模な有限要素モデルを計算する必要性が高まっています。シミュレーションに含まれる構造物の数が増えるにつれ、解析者は重要な位置で正確な応力予測を得るための方法を考えなければなりません。
小さなフィーチャを持つ大規模なモデルでは、応力を正確に求めるために、局所的なエリアでメッシュを精緻化する必要があります。このようなモデルは、メッシュの精緻化戦略だけを実施すると、実行するには大きすぎたり、実行時間が非常に長くなったりします。
そのため、解析者は、グローバルな粗いメッシュのモデルで変位と荷重の経路を正確に把握し、その結果を境界条件として使用して、局所的な領域のより小さな細かいメッシュのモデルを動かす方法を必要としています。この手法はサブモデリングと呼ばれています。
このウェビナーでは、Femapによるサブモデリングについて説明します。
追記事項 ※講習会内容の質の向上のため、内容が一部変更になる場合があります。ご了承下さい。
※講演によっては終了時間を超過する場合があります。
お申し込み お問い合わせは、東京本社へご連絡下さい。
お問い合わせ → お問い合わせフォーム セミナーの日程を確認・申し込み

お客様のお問い合わせをお待ちしております