Webセミナー(ライブ)

モデル修正機能いろいろ

題名 モデル修正機能いろいろ
日程 2021年7月21日(水)
時間 14:00~14:30(受付開始13:50)
場所 オンライン
費用 無料(事前登録制)
定員
対象者 Femapを使用している方
セミナー内容 作成したモデルの定義を、後で変更したい場合などは[修正]-[エレメントの更新]コマンドが便利です。
例えば、エレメントのタイプ、エレメントの参照しているプロパティ、プロパティの参照しているマテリアルなど作成時に間違えてしまったり、後で変更したい時も簡単に修正することができます。
また、バー要素/ビーム要素の取り付け向きを変更したり、リリースを定義することもできます。
平面要素の場合は、法線方向や材料方向を修正することも可能です。
このように[修正]-[エレメントの更新]コマンドは、作成後のモデルに定義されている様々な項目を簡単に変更することができます。
もちろん修正したいエンティティによって設定方法が異なりますので、本セミナーでは「こういう場合は、どのコマンドを使ってどのように修正するのか」わかりやすいように例題を挙げ、簡単なモデルを使ってご紹介します。
追記事項 ※講習会内容の質の向上のため、内容が一部変更になる場合があります。ご了承下さい。
※講演によっては終了時間を超過する場合があります。
お申し込み お問い合わせは、東京本社へご連絡下さい。
お問い合わせ → お問い合わせフォーム セミナーの日程を確認・申し込み